連合会の概要

自治会加入のご案内

加入のご案内

自治会に加入しよう「向こう三軒両隣」自治会へ加入しよう!
自治会は地域のコミュニティの活性化や地域の課題について地域住民自らが連携して取り組むことによって解決していこうとしています。いざというときに頼りになるのは近くに住む地域の皆さんです。ぜひ、自治会へ加入してください。

  1. まずは、ご近所の自治会の役員(自治会長、組長、班長)に会いましょう。
    役員さんが分からないときは下記自治会事務局へお問い合わせください。
  2. 入会届を提出します。
  3. 自治会費を納めましょう。(金額は自治会によって異なります)
  4. 住みよい地域づくりのため積極的に自治会活動へご参加ください。

自治会加入促進パンフレット自治会加入促進パンフレットを配布しています!
磐田市へ新しく転入されてきた方を対象に窓口では自治会への加入促進パンフレットを配布しています。HPからもダウンロードできます(PDFファイル)

ダウンロードはこちらからA3両面(PDF:1.48MB)

ポルトガル語版はこちらから(PDF:1.3MB)

自治会長から自治会に転居されてきた方へのチラシ(PDF:0.5MB)

2019年03月25日

磐田市自治会連合会に加入しませんか? 会誌をダウンロードしてご覧いただけます 申請書等の書式をダウンロードできます
このページの先頭へ